Monthly Archive: 8月 2012

8月 30

当社のBCP(事業継続計画)について

東日本大震災以降、企業における被災後の早期復興についてクローズアップされてきています。 大手企業のように拠点が全国規模で展開されていない当社のような企業は被災=倒産につながりかねない大問題であります。 日本の産業を根底で支えている中小企業のBCP策定については国としても力を入れ始めており、全体の60%の策定率を目指しているとの事です。 当社としても石巻へのボランティア活動の経験から、被災後の復興がいかに大変で時間のかかるものかを身に染みて痛感しています。 被災後の雇用の確保やサプライヤーとしての供給責任、地域貢献等、社会的責任をいかに全うするか考えておく必要があります。 この為、本年中の完成をめどにBCP策定をすることと致しました。   これからも、お客様の信頼に万全の態勢でお応えするように努力して参りますので コンポー株式会社をよりご贔屓にして頂けるようお願い申し上げます。        

8月 17

第8回ボランティア活動実施します!

8月23日~4日間の予定で、再び石巻市雄勝町へボランティア活動を実施します。 今回も牡蠣養殖業、成澤さんの支援活動です。 コンポーの支援活動が少しでも復興への力になればとの想いが、継続的活動の原動力となっています。 当社がお手伝いして種付けした牡蠣も順調に成長してきているようです。   活動報告は社会貢献活動ブログにて報告いたします。 ぜひご覧になってください!